FC2ブログ

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

ザクチケについて



みなさんこんにちは!風樹の嘆です!

毎度の事ですが更新滞らせてしまいました^^;


今日は先日実装されたザクチケについての考察。



ザクチケ普及

アイテム供給量UP

相場DOWN

・・・。


このような流れが起きるのは必然。

となれば。

ザクチケなんて買う意味無いんじゃないか?

と思ってしまうのです。

だって上のような現象が起きれば直接ザクチケ買わなくとも十分ご利益に預かれますもん。

逆に買った所で高額レアドロップでもしない限りは相場が落ちるわけですから利益率も下がる。


しかも、高額レアドロップクラスになると正直ドロップ率云々よりも運です。
たかが1.5倍ドロップ率が上がる所で結果にはまず反映されないでしょう。
現に私もマスタリーブックを過去4つGETしましたが、内2つがSDT外。
ちなみにSDTと通常タイムの狩時間比率は7:3位でSTDの方が長かった結果です。


これはもうザクチケを買うなんてNPO活動以外何者でも無い!
※NPO〈非営利団体〉


ザクチケ所有者はマザーテレサの様に見えてしまいます。


殆どのメイポプレイヤーがこの矛盾に気付き買い控えの流れが起きるようならザクチケを買えばそれなりの利益には繋がるでしょうが。
過去のメイプルの実績からしてもそれはまずありえない。
と思います。



ザクチケってどうなんでしょうね?



今日はここまで!ノシ風のF1顔UP


スポンサーサイト



| メイプル日記帳 | 06:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備紹介



みなさんこんにちは!風樹の嘆です!


さっそくメイプルへ。


新たなる四次スキルを覚えましたので報告。
20070616172937.jpg

煙幕です。


正直、雑魚狩りでは全く無意味ですね。

ボス戦、特にジャクム戦ではそれなりに使い所があるようですので一応の習得です。
滅多にボス戦なんて行かないんですが・・・。
まあもしもの時とっさに役立てるように備えあれば憂い無しです。


さて、今日は私の装備紹介をしてみます。

紹介するような鬼強化は無いんですが、個人的には他人の装備というのは興味がありますし、他のブログでも装備紹介は楽しく
見れますので晒します。

s1.jpg



【兜】ジャクム〈隆盛〉
:2週間前程に購入しました。
STR賊はジャクム兜の三種の補正〈STR LUK DEX〉を得れますから以前から是非欲しい
アイテムでした。 満足度★★★★★

【イヤリング】振り子 DEX+9
:こちらはかなり以前から所有している一品です。
イヤリングは強化幅の少ないパーツなのでDEX+1の価値が非常に高いです。
DEX12で100m超えます。正直アホらしい。
もし買い換えるとすれば、DEX補正はどうでも良いのでHP&MP補正の付いた枯葉イヤリング
のDEX9~10程度が欲しいですね。 満足度★★★☆☆

【盾】ニムブルリスト STR+1 LUK+10
:自作品です。
盾は現在強化をしている物の一つです。
最終的にSTR+2の良品にLUK+15程度の物を作れれば満足です。 満足度★☆☆☆☆

【武器】チラニュム LUK+12 攻撃+113
:こちらも自作です。
武器は私の最重要強化指定装備です。最終的には攻撃+121↑を目指しています。
他の装備はLUK+1やDEX+1程度に拘らず、経済的な強化を志す私ですが。
チラに関してはどうしても121↑が欲しい・・・。悪魔に取り憑かれております。
つい先日もLUK12 攻撃114 UG3というチラが出来、ここで60を全成功で120という状況。
30を貼り見事闇。
私はなぜいつも5発目で闇なんだろう・・・。タオルの時もそうでした〈泣
120で妥協しては今までの失敗はなんだったのかという気持ちもあり引け無い状況です。
しかし、現状の短剣書の相場は鬼強化を目指すにはあまりに高い。
最低3m前後に落ち着かない限り買いません。なので次の強化はいつになるやら・・・。
満足度☆☆☆☆☆

s2.jpg


【鎧上】ピラテ STR+15 LUK+5 DEX+2
:自作品です。
良品ピラテに30%書一発 70%書6発です。
これ以上を目指す場合は30二連品以上を70%で固め無ければならない為考えていません。
30%は2連以上になると一気にコストが上がってしまいます。ですので固め書が70%までしか
実装されていない書に関しては二連は狙いません。 満足度★★★★☆

【鎧下】ピラテパンツ LUK+4 DEX+8
:途中から自作です。
LUK+4 DEX+6を8m程度で買ったと思います。そこに70%を一枚ペタリ。
鎧下書とは相性が悪いらしく、70%でも貼るのが怖いのでこれ以上の強化は考えていません。
満足度★★★☆☆

【靴】革靴 DEX+12 移動+7 ジャンプ+20
:購入品です。
まだアイゼン強化が絶対的な主流の時代でしたので、50mで売れ残っていた品を購入。
今なら50mでは絶対に買えないと思います。サブにも使い回しが効きますし気に入っています。
唯一の不満はデザインが個人的に気に入らない為、アバをいつも買うハメになります。
銀ドロシーなら良いんですけどね・・・。銀ドロの同補正品と交換希望です〈汗
満足度★★★★☆

【手袋】軍手 攻撃+11
:自作品です。
11以上になると100mの壁を越えますので、メルが相当余って、他に強化すべき物が無くなった時
にでも買います。現状では良しとします。 満足度★★★☆☆

s3.jpg


【マント】冒険家〈桃〉 攻撃+3 LUK+10
:自作品です。
攻撃+4の桃マントは明らかに高すぎます。もうマニアの世界。
攻撃+3に11の補正強化を狙う気もメルもありません。
唯一の不満はDEX強化にすべきでした。石弓の育成もしているので使い回しが効かないのは痛いです。
まあ、STR賊の特権を活かして安価なSTR強化にするのも手だったんですが。STRなら戦弓にも適応されますし。
満足度★★★★☆





今日はこの辺で!ノシ風のF1顔UP

| メイプル日記帳 | 18:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一安心?


みなさんこんにちは!風樹の嘆です!


さて、早速ですが。メイプル公式にこんなものが。



175.gif

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


どうなんでしょうね?
少なくともこの言葉に嘘は無いと思います。
もし嘘で今後もPASS抜きが続いて本格調査でやっぱりハッキングありましたなんて事になったら信用も糞もありませんからね。
しっかりした調査の元での報告でしょうね。


しかし、何か引っかかる。


現にPASS抜きがここ数日間で続出したのは事実だと思います。
ネット社会故、情報が錯綜し、大袈裟になったでしょうが。

現にLv200の方もPASS抜きされたようですし。

私のNEXONIDにも異変がありました。
私の場合はNEXONIDのPASSが変わっていて、更に秘密の質問も変更されていました。
NEXONに問い合わせメールを送った所、得意の定型文返信されたのですが。
今回ばかりはものすごく腹が立ちまして、ここでは書けないような言葉を敷き詰めて最後通告?
したところ。〈企業というのは客が下手に出すぎると強気で、強気に出ると弱い所があります。〉


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご連絡いただきましたNEXON IDのデータの一部に問題が確認されました
ため、一時的に弊社で下記のように秘密の質問を変更しております。


上の様な内容の返信がありました。
続いて、細かな設定方法等記載されており、一先ず解決しました、が。

データに問題が確認された。

これはやはり何かしらの異常が起きている証拠です。

今回の公式発表もあくまでハッキングの可能性を否定しているに留まり。
データ流出等の可能性は否定できません。

まあ、通常のプレイに支障は無いでしょうね。
もし顧客データの漏洩とかならもうどうしようもありませんし。


今回の記事にて、余程の展開が無い限り一連の騒動の記事はお終いです。



早く平和なメイポが戻りますように。




今日はここまで!ノシ!風のF1顔UP

| コラム | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安

みなさんこんにちは!風樹の嘆です!


さて、さっそくメイプルですが。

大変な事になっております。

至上最悪の事態と言えるでしょう。


1181581705254.jpg



非常事態です。


これは切手増殖チートによる相場の上昇のSSです。
〈ここまでくると崩壊といった方が正しい気がしますが〉


これは一時的な問題では済まないと思います。
二次災害、三次災害の危険性を非常にはらんでいます。


今日のパッチでネクソンは具体的にどのような対処を施したのかはわかりませんが、不正プログラムからのアクセスガード、対象IDのBAN等でしょう。

しかし、BANと言っても果たして不正プログラムの使用者のみを正確に割り出せるものなのか・・・。
切手何枚以上所有者とか、メル何M以上所有者とか。
そうゆう対象にまでBANが及ぶ危険性が非常に高い。

なぜなら、一連のインフレ騒動の便乗商法で多額の財産を得た者は、不正者であろうがなかろうが、ネクソンにとっては邪魔者以外の何者でもありません。

それが以前からコツコツ溜めた財産であろうが無かろうが、それを見抜くのは不可能でしょう。
いや、見抜く気すら無いかもしれない。


高額所有者等の免罪BAN。


これが第一に考えられる後遺症です。


次に。


長期に渡るインフレ傾向の持続。


これが次に考えられる後遺症です。


実際、先ほど花梨に捨てIDで潜入したのですが。


なんと力の書鎧上70%が3mで売れているではありませんか。
他にも相場上昇の足跡は数多く見られました。


今回の事件で不正者で無かろうとメルのカンスト者は続出したと思われます。
〈不正者を対象に売りに回った者〉
これにより、相場上昇の一途を辿っているメイプル市場の傾向に更なる拍車をかける要因になるでしょう。


上で説明した二つの後遺症は相反するものだと考えています。

高額メルや切手大量所有者の免罪BANを避ければ、インフレは間違い無く起き、ユーザーは離れる。
逆に免罪BANを量産してしまうと、メイプル自体への信頼性を失い、ユーザーは離れる。


この二つの後遺症をネクソンはどのように解決するのか、今後が楽しみであり、非常に不安であります。




今日はここまで!ノシ!風のF1顔UP

| コラム | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

007 ~楓に潜入せよ!~  

みなさんこんにちは!風樹の嘆です!

最近の天気は気まぐれなようで、天気予報士さんも苦戦しているようです。

今日の天気も昨夜の時点では「都心部は快晴!29度近くまで上がり夏日になるでしょう!」
なんて威勢良く夏日宣言していたのですが。朝起きると。

どう考えても雨らしきものが降っている。そして寒い。

朝の予報では昨夜と一変し「午前中は雨が降り・・・肌寒い一日になりそうです。。」
と一気に弱腰に。
女の子の中には前日に翌日のファッションをコーディネートして寝なきゃ落ち着かない。
なんて子もいるようですし。こうゆう事は困るでしょうね。

まあ予報士さんも一生懸命頑張っているんでしょうが、現在の技術の限界なんでしょうね。

私も寒くなると聞いたので、TシャツとロンT重ね着のニット帽を被り出かけました。

昼過ぎ頃。

「暑いわっ!!」

太陽さんがこんにちはしているではありませんか。気温も上昇。
ドンデン返しに次ぐドンデン返し。
本来は未来を予測する予報のはずが完全に後手に回る一日になりました。

STOP!温暖化!〈最近の風潮ですとおかしな天気は全て温暖化の仕業でOKです。〉


話は変わりまして。


本日はとても便利なサイトをご紹介したいと思います。
意外に知名度は高いのかな?

      nage.png

こんなのや。
sensi1.png

こんなの。

男も女も。
日本未実装の未知なるアイテムも。
もちろん実装済みのアイテムも。
Pアイテムから通常装備も。
サイトオリジナル装備まで。
気軽に便利に。

ぜ~~んぶシュミレーション出来てしまう超絶アバターサイトです!
〈上の二つは管理人のセンスの問題なので気にしないように〉


http://wmw.xrea.jp/ ←Went My Way様


これでアバターの失敗は無くなりますね。良かった良かった。


さて、メイプルへ。


本日、花梨の特殊工作部隊、通称KTB〈K=花梨 T=特殊工作 B=部隊〉安易とか言わないで 
の一員であるはずの私は極秘裏にあるテープを受け取りました。

そのテープを再生すると。

楓サーバに潜入し、相場を調査せよ

という音声が流れた後テープは爆発しました。
そして同封してあったメモを見ると。

尚、もし任務中に素性を見破られ捕まりそうになった場合は同封した薬を飲み自害せよ

use1.gif

※これは絶対に赤い薬ではありません。

という走り書きが〈恐


前置きが長くなりましたが。他サバの相場というのは以前から興味津々だったのですが一度も行った事も無く。やっとこさ重い腰を上げ本日突撃してまいりましたのでその報告です。

全サーバの中で最も人口が多く相場も高いと思われる楓が記念すべき一回目を飾る事になりました。


ではご覧下さい。


20070611174416.jpg

20070611174437.jpg



まあ、パッと見高いですね。ハイ。

共通して感じた事は、ドロップ品である60%書や装備、マスタリーブックは花梨と大差ありませんが、ガシャで出る30%や70%が高騰しているようです。
花梨でもその傾向は見られますが、より顕著に現れていますね。
やはり、低年齢層が主体となっているメイプルは総人口に対してリアマネを落とす人口比率が少ない為、総人口が増えれば増える程ガシャ系アイテムはレア度を増すようです。

その中で私が一番気になった点があります。


それは。


20070611175313.jpg

これです。

花梨→楓間の相場上昇比率が最も大きかったのでは無いでしょうか?
二倍からそれ以上の差があると思います。

攻撃手袋や投擲書も確かに高いですが、二倍までは上がっていないです。

この相場。私からすれば逆に頷けるのです。

なぜかと言うと。

マントのDEX強化は魔を除けば全職にとって最もスタンダードです。

賊ならLUK強化。弓、戦士ならSTR強化という道もありますが、使い回しが効き、それに伴い売り易いため最も好まれます。

もう一つの代表的なDEX強化と言えば、素早さの書鎧下でしょう。
これは高い。最近の相場はあまり把握していませんが、6m程度だったと思います。
実にマント素早さ書の5~6倍はします。
しかし、素早さ鎧下書というものは素早さマント書よりも果たして需要があるものなのか?

いえ、無いはずです。

盗賊はガウン賊やタオル賊はほぼ全滅に近いと思われ上下強化派が圧倒的主流だと思います。しかし、戦士や弓にとってタオルの機動性は魅力的、少なく見積もってもまだ上下強化派と全身強化派は二分されていると思います。
殆どが上下強化派になっていたと仮定すると、全身鎧素早さの書があの値段のわけがありません。
また、素早さの書マントはドロップがあると言っても大親分。夜狐、お化け提灯、夜行 からドロップする短剣書30%が高い相場を維持し続けているので、ドロップ有無の差が相場を左右する要因になっているとは考え難い。

60%書の存在の有無が要因か。とも考えられます。
しかし、60%書のドロップもヘクタ、ファントムプラントに留まります。露店を周っていても頻繁に目にする程出回ってはいません。ドロップ量は明らかに短剣書30%に劣るはずです。よって60%書が市場を潤している為70%書の相場が安いとは考え難いです。

ではなぜか?

私が考える要因は。

イメージ戦略

です。

素早さの書鎧下は素早さの書マントよりも実装された時期も遅く、また実装時のメイプル内の全体的な相場も違いました。
そして、古参のプレイヤーならわかると思うのですが、素早さの書鎧下が出た時の衝撃は大きかった。「こんな所をこんなに強化して良いんですか?」と思わず聞きたくなってしまうほど今までの強化概念を崩す衝撃がありました。
その為。今でも素早さの書鎧下には"新書"というイメージが離れず、それに伴い"新書=高価"という常識も離れません。
もし実装されるタイミングが逆であったなら、相場も逆になっていたと思います。

現実の社会でも同じです。

一般的に高級とされるブランドやメーカーや企業が販売する商品は、原価など知らずに高級だと思い込み高い金を出してしまいます。
その逆だと原価など知らずに安っぽいと感じ、金を出し惜しむ。

素早さの書鎧下はヴィトンであり。素早さの書マントはナイキなのです。


と、まあ経済学等には全く無縁の私が勝手な推理を楽しんでみました。

このような小さな事柄に対しても、疑問を持ち、考察する。

これもメイプルの楽しみの一つでは無いでしょうか?





今日はここまで!ノシ!風のF1顔UP




| コラム | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマでの怪奇現象

みなさんこんにちは!風樹の嘆です!


さて、大袈裟なタイトルで始まった今回の日記ですが。

私にとって、フリマ巡りはメイプルの楽しみの三大要素の一つです。

①狩り〈ドロップ狙い〉

②交流〈最近は殆ど無いですが・・・〉

③フリマ巡り

これが三大要素ですね。

好きこそ物の上手なれ、なんて言う位でして。
相場やその変動には人一倍のアンテナを張っているつもりです。

そんな私が今日出会った怪奇現象です。

20070610214915.jpg


20070610214931.jpg


上の二枚のSSを見比べると一見して矛盾が生じている事に気付くはずです。

一枚目のSSでは"フェイク30"が100mで売れ残っているにも関わらず。
二枚目のSSでは"フェイク30"に550mの値が付いている。


これは不思議だ!


"フェイク30"は"ブーメランステップ20"や"シャープアイズ"ほどレアなマスタリーではありません。
この三日程でも100mで売れ残っている"フェイク30"を数個見ました。

550mなんて額を払おうって人が相場も禄に調べずに、フリマ探しもせずに入札なんて考え難い。

まして、SSの一枚目はフリマ13で二枚目が14なんです。


ありえんだろ!


と、私は思ってしまうのです。

そこで、この現象を理解する為いくつかの推理をしてみました。

①本当に入札があった~
:入札者が全く相場を把握しておらず、又、フリマに数個存在する他の"フェイク30"を掻い潜りSS二枚目の店に辿り着いた。

②本当に入札がった~
:いわゆる『釣り』と呼ばれる現象。相場を遥かに凌ぐ値で"フェイク30"を売りに出している出品者に対し嘲笑や煽りを目的とした微塵も買う気の無い虚偽入札。

③入札何て無い~
:出品者が"フェイク30"の相場を全く知らない。又、他高額マスタリーブックの様な高額が付くと勘違いしている。その為、高額な値で売り出し、本当は存在しない高額な入札を偽り、アイテムそのものの価値を遥かに超える架空の価値を付けようと操作している。自作自演。

これ位が私の考えられる要因ですかね。

悪質ランクを付けるとすれば。





の順だと私は思います。

③と②は対象は違うものの行為そのものはどちらが悪いとは言い切れませんが。
もし売れた場合、狙って利益を出したのか、そうで無いのか。
過失と故意の差が生じますね。
②の場合、釣り師は購買者に向けた悪意では無く、出品者に向けた悪意なわけですから、もし550mの入札を信じて買ってしまった人がいたとしてもそれは事故です。
③ですと明らかな出品者の悪意がありますから、それは事件です。

と、まぁ法律等の知識は皆無ですので、完全な私見で語っております。

しかし、こういった小さな"不思議"にも敏感に反応し、現象を突き詰めていく姿勢がフリマ巡りを

より楽しく!より豊かに!そしてメル持ちに!グヘヘ

していくのでは無いでしょうか?




今日はここまで!ノシ!風のF1顔UP


| メイプル日記帳 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化と赤デンデンと

みなさんこんにちは!風樹の嘆です!


さっそくメイプルへ。

今日はフリマ散策をしていたのですが。ある物を発見してしまいました〈汗


20070608235637.jpg

ど~なってるの♪ど~なってるの♪

今にも小倉さんが「ど~~なってるのっ!」と叫び出しそうな盾です。

これはすごい。エグイ。

こうゆう強化品を見る度に思うのですが。


運なんかより最後の一発に30貼る勇気がすごい!


私は4連した時点で多少手が震えます。
この位の勢いと根性が無ければこのような神強化は出来ないって事ですね~。

ここ花梨ではLUK20のメイポ盾が400m近くするのでこの値段でも売れそうですね。

しかし、LUK14程度の盾なら60m程度あれば買えてしまいます。
数百m以上のメルを出しLUK5UPとかする必要は庶民には全くありません。
このクラスの強化品は「1Lvを上げるのは何十時間とかかるけど、メルは数Gあるよ」とか。
そんなランカークラスの人の自己満足の領域なのです。

軍手やマントでもそうですね。
軍手なんて攻撃10もあれば十分。10なら50m程度ですが15だと500m位ですか?
確かに攻撃5というのは価値がありますが、骨等高Lvの敵はどれもHPが高い。
攻撃が5UPしたところで確殺攻撃回数が変わるとは思えない。少なくとも斬り賊では殆ど無意味です。
普通に狩っていても、時々「お、ちょっと火力上がったかな?」とか思う位です。
ある日突然何も知らせずにステータス表示にも変化無く攻撃+5されるパッチがあたったとしても気付かない人が殆どでしょう。

逆に「俺はまだLvが低いから攻撃5の差でも確殺回数に差がでるよ」
と言う方がいたら。

とりあえずLvを上げるんだ、話はそれからだ

と言います。

あと。
上下幅の差があまり無い装備ほど攻撃+1やLUK+1等の価値が上がります。

マントだって攻撃3と4では100m位の差がありますからね。
それなら攻撃3を数枚買って補正10以上付けた方が良いです。
実際露店に出回ってる攻撃4マントを見ても殆どが補正8以下ですからね。
そうなると攻撃3の補正10と大した差が無くなってくる。

ここで気を付けなければいけない事は。

攻撃1やLUK1などの価値に高低は無い。

と、言う事です。

例えば、武器がまだ未完成で、攻撃+5~10程度は伸ばす余地があるにも関わらず、
桃マン攻+4や、茶軍手攻撃+13などの響きだけで強化や購入に走るのは良く無いという事です。

①どの様な強化が一番の火力UPに繋がり、コスト面でも安く上がるのか。

②この強化を成功させた場合、火力はどの程度上がるのか。その火力はコストに見合うものなのか。


これは慎重に考えなければならない事です。


さて、話しは一変して。


20070608235338.jpg

今日は少しだけここで狩りました。

なぜかと言いますと。

20070608101939.jpg
これのタメです。

現在キャンペーン中で赤デンデンの殻をイベントガイドさんに持って行くと力の水が貰えるみたいですね。知りませんでした。

殻が集まったので。
20070608235322.jpg

お待たせ~
20070608235329.jpg

お願いしま~す

20070608235421.jpg

あら?

20070608235624.jpg

デンデンが余計な物を落としてました・・・。




今日はここまでノシ!風のF1顔UP

| メイプル日記帳 | 03:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリフォンと斬り

みなさんこんにちは!風樹の嘆です!


最近天気が不安定ですね。雷雨が所々に発生しているそうです。
雷が落ちた瞬間はジャンプしましょう。
そうすればアースが無いので感電しないはず〈多分ですが


ではメイプルへ。



20070608032421.jpg

最近の狩りと言えばもう骨のみです。狙いはもちろんブーメランステップ20。
ちなみに私のブーメランはスキルレベル10なんですが。

この火力の無さ。

ヨツ宗さんやその他ランカー斬り賊の方々が超絶火力のブーメラン画像をブログに貼り、
斬りの火力に対する評価が上がりつつある今日この頃。

しっかりと底辺も見て欲しい。

ヨツ宗さん等の魔人クラスになれるのはほんの一握り。
ブーメラン20を求め、無間地獄の極寒の地をさまよい続ける敗者もここにいるよ。

まぁ私も黙ってばかりじゃ無い。

過去にはエンジェルレイ20やブレスト20だってドロップしたんだぞクァクァクァ

ブレスト20はかなり美味しいお小遣いになりました。
しかし、エンジェルレイは四次実装直後のドロップだったので相場が禄にわからず30mで売り。
その直後90mまで高騰という悲惨な結果でしたが。


狩る事1時間。


20070608034341.jpg

ブーメラン20ドロップキターーー キャー

スキルアイコンをドラッグ、それっぽく配置、ドロップ擬似体験、癒し系。


続いてこんなところへ。


20070608034936.jpg

グリフォーーーーン

グリフォン&ドラゴンの鳥獣コンビですが。

斬りは4次実装前と比較にならない程狩り易いです。

ブーメランの発動を奴等のスキルの発動に合わせればあの忌々しいスキル解除も完全回避。
スタンも回避。MP1も回避。
斬りの四次職名は<無敵の鳥獣ハンター>とかでも良いくらいです。
ケンタが沸かなければノーダメージ撃破も出来るかもしれないし出来ないかもしれないくらいです。
今までは火力も無く、PTスキルも無い為、ボス戦では全くの役立たずだった斬り賊。
やっと巡り会えた奇跡。
ネクソンの声が聞こえます。

お前等はここで狩ってろ。

「承知した」

20070608035950.jpg
×8

時間も遅いのか早いのかわからない位の時間だった為乱獲しました。
角だけで8個ですから合計は12匹くらいですかね。

3次時代、合計してグリ&ドラ十数体は狩りましたが今まで禄なドロップはありませんでした。


しかし。

しかし、しかし。


20070608040335.jpg


20070608040341.jpg
オォ

20070608040504.jpg
オォオ

20070608040530.jpg
オ・・・オォ・・・暗殺20くれ




今日はここまでノシ風のF1顔UP

| メイプル日記帳 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさビサ

みなさんお久しぶりです!風樹の嘆です!

最近はBS20を狙って骨を小一時間狩る。
メイプルの活動はその程度でした。

あと、斬りの煙幕スキルありますよね。
ジャクムで微活躍するんですね、あれ。
リザレクション?を本体接触で墓をしている方にかける場合、煙幕をはってから復活させれば
安全に復活出来るからです。
クエで習得するのですが、ビサスの証票が必要なタメ、ソロビサスも一週間に一度ほどしております。
なんせメイプルに殆ど狩り友も居ず、グル狩に誘われ難いという斬りの悪い面のお手本のような男ですので・・・。


今日は骨を2時間ほど狩り、その後ソロビサスへ。


ビサビサ


斬りのソロビサの場合本当はこの位置で狩った方が良いみたいですね。
私は最初のうちは下で狩っていたのですが、色々な高Lvの方のブログを回っていると殆どの方はこの上の足場で狩っていたので私も狩り始めました。

上で狩るメリットは。

①スキルカットを食らわない。
斬りの場合、スキルカット後の接触事故はビサスの2006年度死亡原因のBEST1です。

②スキルカットを気にせず狩れる。
下で狩る場合、スキルカットが怖くてうかつに近づけません。
その為、少し距離を置いてサベジやBSしなければならず、撃破時間は伸びます。

③財布にやさしい。
上の足場はスキルカットだけでなく、スタン、MP1を回避出来ます。
これにより消費も減り、財布にもやさしいですね。


こんなに沢山メリットがあるんですが。


20070607012612.jpg


今日は普通に下で狩りました。

なぜかと言いますと。
上の足場で狩っていると、被爆して逝っちゃうのです。
私のHPでは上のモコモコですととても耐えれません、確殺です。
本当はBS等を駆使し、華麗に被爆を避けるのでしょうが。

何度やっても無理なんです!

言い訳ですが。
モコモコの出てくるタイミングが非常に悪い。
サベジ中やアサルター中に沸く事多し。
気付いた頃にはもう遅い。爆発→墓。

上で狩れる方、本当に。


尊敬します!


下で狩る事40分程度で。

墓ドロップしました。乙

風樹の嘆のダメージ云々よりも私自身の精神的ダメージが大きかった為、SSを撮るのも忘れ、
墓後0.5秒で町に帰ってましたね。

しかし、40分程度狩ってビサスのHPが3分の1程度しか削れてませんでしたね・・・。

狩るの遅すぎ、火力無さすぎ。
さてさて初撃破はいつになるやら。


その後パパシュ巡りに向かいました。

私はちょこちょこパパシュ巡りに行くのですが、まだ遭遇した事がありません。
他サバの方のブログを見ていると結構遭遇しているみたいですけどね。
どうやらここ花梨にはコアなパパシュマニアの方がいるようですな。

そんな私ですが。


なんと。


ななんと。



20070607014418.jpg

お初よろ。


20070607014352.jpg

戦闘開始!


コアなパパシュマニアの包囲網を抜け、次はいつ会えるかもわからぬ愛しのパパシュです。
20070607014403.jpg

一撃一撃心を込めて叩きました。青メトスへの甘酸っぱい下心も抱きながら。


そして


20070607014411.jpg

撃破、そして落胆へ。





今日はここまで!ノシ  風のF1顔UP


| メイプル日記帳 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月