≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にこっそりと更新

みなさんお久しぶりです!風樹の嘆です!





リアの事を少し書きたいと思ったんですが、疲れたので簡潔に。



今日、77歳のおじいさんが、孫を含む自らの一家を全員殺害したとニュースにありました。

そして、そのニュースについてテリー伊藤が言及していたのですが
歳を取って良い事は無い!色んな事が蓄積していくだけだから!

何て事を言ってました。
普段はどちらかと言えばアンチテリー(何か犬種の名前みたい)に属する私ですが、この言葉は印象に残りました。

若い頃、お父さんやおじいさんになれば、上流から下流へと流されていく過程により、角が取れ、人間的に丸くなっていくものと思っていましたが、どうやらそうでは無さそうです。

降り積もる雪のように、苦労や苦悩が降り積もり、それが積層していく。

歳を取るとはこうゆうものなのかもしれません。

なぜこんな事を思うのかと言うと、私自身、若い頃より、多くの何かを抱えていると実感するからです。
何か、ボンヤリした身の重さを感じる。(何かに憑かれているのかも知れませんw)

ですから、その積層した様々なを、上手に発散しなくてはいけないという事ですね。

積層してきものに押しつぶされてしまっては、誰もがこの事件の犯人のようになるかも知れませんし、先日起きた秋葉原での悲惨な事件を起こしてしまう事になりかねません。

私は。

誰もがザルを持っている。

と考えます。

目の粗いザルは、降り積もる苦を多くは拾わないし、目の細かいザルは、必要以上に苦を拾ってしまう。

そのザルの調整が上手い人は歳を取っても活き活きしている。

もし、ザルの目がどうしても粗く出来ない人は、時々溜まった苦を吹き飛ばしてやれば良いんです。

その方法は人それぞれでしょうが、基本的にゲームをしたり、家に篭っていては苦は溜まる一方だと思います。これは私自身が廃人のようにゲームをしていた経験から言いますが。

若い内に凶悪な事件を起こしてしまったり、精神を病んでしまう人は、きっとザルの目が非常に繊細だったのでしょう。
世の中の汚い事全てを見ようとしてしまうと、心がおかしくなってしまいますから。

彼等もザルの目をもう少し粗く、鈍感になれば、もう少し明るい未来が待っていたはずです。



全く何が言いたいのかわからない+全然簡潔じゃないというツッコミはスルーして強制終了とさせて頂きます。



また、思いつきで更新します。

今日はここまで!ノシ!

| コラム | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルを離れて

みなさんこんにちは!

久しぶりにこのブログを覗きました。
まだ何人かの方が足を運んで下さっているようで感動しました。
本当にありがとうございます。

「何でも良いから更新してくれ」
この言葉は本当に嬉しいものです。
胸に響きました。

と、いう事で。

久しぶりの更新とさせて頂きます。

そうは言っても、メイプルから完全に身を引いた私ですから。
もうメイプルの話しは出来ません。

みなさんと少しでも共有できる話題を考えると。

メイプルから離れて・・・

これしか無い!

メイプルをやめてから感じた事を書き綴りたいと思います。

では、ハジマリハジマリ。


私が遊んだ最初で最後のオンラインゲームがメイプルストーリーです。
プレイステーション等の家ゲーも殆どやらない私がノリでPCを買い、そしてメイプルと出会いました。

アナログ人間の私にとって、ネットで他人とチャットしながら遊べたり、一緒にレベル上げを出来る
感動はものすごく。どんどんとのめり込みました。

一番ハマっていた頃は廃人と言っても過言では無いのめり込みようでした。

何がそうさせたのか?

それは見栄だと思います。

他人より強くなって「つえええ」とか言われたい。
他人より強い装備をして「つええええ」とか言われたい。

結局そんな事だったんだと今は思います。

メイプル内で殆ど友も居なかった私ですら、オンラインゲームというものでは絶対的に他者の存在を
意識していました。

現実の努力と違い、メイプルの努力はハッキリと形に現れ、実現します。
時間をかければかけるほど強くなる。
これは誰が見ても明白なんです。

雲を掴むような曖昧で果てしない現実世界の努力よりも、非常にとっかかりが良い。
ですから、ネット内に自己実現の場を求めてしまうようになってしまう。
これがオンラインゲームの恐ろしい所では無いでしょうか。

私もそんな中の一人でした。

いつからか、オンラインゲームの害というものを内心認め始めた私がいました。

時々、引退した方のブログ等でオンラインゲームに対して批判的な記事を見れば、気付いているのに
見て見ぬフリをしていました。

認めたく無い自分

本当は気付いてしまっている自分

この両者に挟まれながらメイプルにINし続ける私がいました。

ある日。
本当に下らないキッカケで「もうメイプルから身を引こう、オンラインゲームを完全に止めよう」
と思い、今に至ります。

メイプルを止めると、学業に専念する事が出来るようになり、あっと言う間に100万円溜まり、彼女も毎日
入れ替わりで・・・

↑は冗談ですが、日々充実し始めた事を実感します。
自分でも驚くほど、180度リアルが変わりました。

もちろん、初めからしっかりとメリハリを付けて、学業や仕事に支障が無いよう上手くオンラインゲーム
と付き合う事が出来ている方なら何も問題はありません。

しかし、もしそうで無いなら、一度シッカリと考えてみて下さい。

特に、若い方に言いたい。

私はまだ10代は散々遊んで、遊び飽きた頃にメイプルを始めたのでダメージは少ない方だと思いますが
あの頃にメイプル三昧だったらと思うとゾっとします。
多分、数年後に地獄が待っています。

何か愚痴っぽくなってしまいましたね。
しかし、これを見た内の一人、その方が少しでも何かを感じて下されば私は十分です。
そうなれば例え100人に叩かれても私は嬉しいです。






| コラム | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の記事



みなさんこんにちは!風樹の嘆です!




本日、タイトルの通り最後の記事になります!




風樹の嘆は今日を持って長い長いメイプルでの活動を終わりにします。

せっかく最近このブログも閲覧者様が増え始め、軌道に乗りつつある?

時でしたが。

申し訳ありません!

ブログに脚を運んで下さった皆様。

本当にありがとうございます!

そして

さようなら




メイプルさようなら!




STRの風が吹く!はここまで!ノシ風のF1顔UP

| メイプル日記帳 | 13:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

